公開しなかったレシピ

管理栄養士・栄養カウンセラーの三宅玲子です。

今日もご訪問くださりありがとうございます。

使わなかったレシピ

ある企画でレシピを作成させていただいているのですが、

最後まで迷って
公開しなかった、レシピです。

アボカド・納豆・チーズの卵焼き。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

レシピはない?

私が作っているお料理って

レシピがあるようだけど、ない。
レシピよりも使う食材だったり
タンパク質のバランスだったり
調理の仕方を工夫して

とにかく栄養あるけど
美味しくて
とにかく料理に頭使わなくていい簡単なもの!

というコンセプト。だなぁと。

料理に時間を使いたくない!

料理って好きな人はいいけれど
料理以外に好きなことがある人って

料理に時間を使いたくないとよく聞くのですが、

それに加えて、
とにかく料理に意識を使うのがつらい。憂鬱。

なんだと思います。

私が思う、らくちんに食事を食べるコツ。


①冷蔵庫にあるものはいつも定番。←頭使わなくていい


②調理も定番。←頭使わなくていい


③あとで調理する私にバトン渡すすべく下ごしらえ←頭使わなくていい

だけど栄養は取れる。
は①でしておきます。

そんなこんなで
いつもうちにあるもので
タンパク質やビタミンB群とれます。

①冷蔵庫にあるいつも定番なもの。またお知らせしたいと思います。

冷蔵庫はもう何年も場所が固定化してお気に入りなので公開できるのですが

冷凍庫の収納が苦手。宅配でパンパンになってしまうから。。。

だけど、冷凍庫に保管してあるものも、一週間すごすためや無添加の上質な食材を食卓に取り入れる

セレクトには自信があります。

スキレットでこのまま食べられる。

今日はお昼に外で作業で
おにぎり一個しか食べられなかったので、

3時ごろに帰ってきて食べた
おやつ☺️です。

外は寒いし、帰ってきて
包丁も使わずに作った
卵たっぷり、アボカド、納豆、チーズのほかほかオムレツです。

スキレットでそのまま焼いて、鍋しきに載せてそのままいただけます。

もうちょっと糖質を入れたかったけれど
これに少しごはんを入れてもおいしいと

思います。

疲れやすい!夕方へとへと!甘いもので凌いでるという方!

産後の鉄不足や、タンパク質不足

またはいつも疲れやすくてヘトヘトのママにはぜひとも

おやつに卵焼き。試してみて欲しいです。

甘いものは栄養素を消費するばかり、血糖値の乱高下を引き起こして

さらに疲弊してしまいます。

新鮮な卵なら半熟が消化にいいですよ。

最後にレシピ。

3STEPレシピを

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

①スキレットを熱し、バターを溶かす。

②卵を溶いて流し込み、混ぜた納豆、アボカド、チーズを乗せる。

③卵がこんがりしてきたら、したからやさしく返し、お好みに火を通す。

できあがりです♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日も最後までお読みくださり、ありがとうございます。

ではではまた。

良い1日をお過ごしくださいね。

投稿者プロフィール

アバター画像
三宅伶於
管理栄養士・スピリチュアル心理コーチ・分子栄養学
おうちにいる自分 活躍する自分 どちらも好きになろう。