私はだらだらしている?ブラトップが楽で好き?

分子栄養学実践講座で学んだこと。

昨日は月に二回、朝10時から17時までみっちり勉強する

分子栄養学実践講座の日だったのですが、


小池先生の講義は、副腎疲労の人のあるあるの行動。

そして宮澤先生の講義は、コルチゾールスチールはなかった。

という話。


また面白すぎました。

まごめ先生の話はいかに、意識が病気を作っているか。

自分が病気を作っているか。潜在意識の話やカウンセラーの話術について。

毎回心揺さぶられます。

疲れた、、、という症状について

疲れが取れない。
動けないのは私がだらけているせい。
朝起きられないダメ人間。
私はズボラ!
ブラジャーはきつくてしたくないからブラトップ!
ブーツ履くのとかストッキングめんどくさい!
お風呂めんどくさい!

などは
全部、身体の中でエネルギーが作れていないってことなのですよね。

エネルギーを生み出すのをコントロールする副腎が、腫れちゃっている状態なのです。

それを自律神経やホルモン、栄養から読み解く。
甲状腺や脳も影響大あり!

今回もまたとても楽しかったです。

もう自分責めるのやめて
身体を細胞レベルで労り楽しい自分へ。

お気に入りの散歩コース

今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました。

ではではまた。

良い1日をお過ごしくださいね。

投稿者プロフィール

アバター画像
三宅伶於
管理栄養士・スピリチュアル心理コーチ・分子栄養学
おうちにいる自分 活躍する自分 どちらも好きになろう。