3STEPレシピ 黒糖コラーゲンゼリー

材料

ゼラチン20g
水20g

お好みの糖20g

水100g

【つくり方】

作り方

【STEP1】ゼラチンと水20gを鍋にそのまま計量し
ゼラチンをふやかしておく。


【STEP2】お好みの糖20g・水100gを入れて沸騰直前まで加熱。
ゼラチンがとけたら鍋ごと氷水のボウルにつけて冷やす。

【STEP3】しっかり冷めて固まったら取り出して、好みの大きさにカットする。

私が使っているのは富澤商店で売っている粉ゼラチンAU。

こちらは、ゼラチンの嫌な香りもなく、好きな材料、好きな分量で作りやすいので

レッスンでも使いますし、何度もリピートしている商品です。

アマゾンでしたらこちら。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お好みの型がある方は型に流し込んでお作りになってくださいね。

私はなるべく洗い物をへらす。ということで

お鍋に直接作ってしまいます。

減らせる手間はなるべく減らすタイプです♪

お皿に盛って食べるのは好きです。

できあがり♪

お好みにカット♪

カットしておけば
好きな時につまんで食べられます。

といってもすぐになくなってしまいましたが、、、

今日は
レモンヴァーベナのハーブティーとココナッツシュガーでもつくりましたよ♪レモン汁を少しひそませて。

うまうまです。

コラーゲンは
ビタミンCと鉄で合成されるので
これらも意識すると効果大♪

おうち栄養カウンセラー養成クラスの生徒さんには

専用ページでいつもレシピを見られるようにしておきますね♪

専用ページでは、

私が使っているサプリメントのご案内や

私が普段作っているかんたん栄養レシピを載せていきます。

投稿者プロフィール

アバター画像
三宅伶於
管理栄養士・スピリチュアル心理コーチ・分子栄養学
おうちにいる自分 活躍する自分 どちらも好きになろう。