手作りのナチュラルソーセージレッスン開催しました

こんにちは。

三宅伶於(みやけれい)です。

昨日は、

定期的に開催している

手作りの無添加ソーセージレッスンの日でした✨

ずーっと教室に通ってくださってる方

ご紹介で初めましての方

ひさしぶりにお会いできる方

とっても楽しいレッスンになりました。

お客様の声

手作りのソーセージはとってもおいしかったです。

おうちでも作ります!

参加された皆様がとってもいい方ばかりでとても楽しかったです。

私がナチュラルソーセージレッスンをする理由

私自身が添加物に興味を持ったのは、家族全員がなんとなく不調が当たり前で、もしかしてこの当たり前が当たり前じゃなくて、食事を変えたら変わるんじゃないか?と思ったことからです。

添加物は国が認めたものだから、そりゃ大丈夫でしょう〜と

根拠もなしに信じていました

確かに、直ちに体に影響を及ぼすものではありません。でもそれを取り続けた場合にどうなる?

考えたことありますか?

体へ蓄積した場合、体調への影響のみならず、メンタルへの影響も大いにあります。

私は細胞レベルで身体を正常化する分子栄養学のほかに

シータヒーリングを学んでいるのですが、

シータヒーリングは量子力学レベルの全くの科学で

神経症状やうつ。細胞の状態が意識レベルに影響をしていると知り

性格だと思っていたイライラや人のせいにしてしまうこととか。。。

やっぱり基本となる細胞をクリアリングすることは

そういったネガティブな精神をクリアリングすることでもあり

自分の可能性を上げるよね!となったわけです。

だから、ただの無添加教室ではなくて

自分の可能性。そしてご家族の可能性をあげる

きかっけとなる料理レッスンでありたいと思っています。

こんな方が来てくださっています。

・手作りが大好きで手作りソーセージが作ってみたいです。

・お子さまがソーセージが大好きだけど、毎日のように食べさせていいか気になっています。

・添加物は悪いことは知っているけれど、よくわからないから

避けたり避けなかったりしています。

・添加物が何に悪いかわからない。

・添加物ってほんとうに体に悪いかどうかわからない。国が認可して売っているのだから大丈夫なのじゃないの?

・添加物がどうやってメンタルに影響しているのか知りたいです。

・栄養が効果的に取れる食事を作りたい。

・楽しそうで行ってみたいです。

座学では

身体に優しい添加物講座。

添加物忌み嫌って怖がったり

よくわからないから見ないふりをしたくなってしまうところを

怖くないし、何のために入っているのか知ることが大事。

添加物も加工食品を作るためにはとっても便利な優秀な物質なのです。

けれども、その便利な反面、身体にどんな影響があるのか?

それは、体に入れる?入れない?

選ぶ力をつける。をテーマにしています。

ご家族の成長に合わせて、どういう対応をしていいのかっていうお話もします。

レッスン最後のランチタイムのお楽しみ

サブメニューは私が提唱する

明日の私にバトンを渡す♪がテーマの

栄養バトンごはんにもなるレシピ

☑栄養を損失しない調理の仕方

☑混ぜるだけ簡単

☑日持ちがする

発酵させないザワークラウトやさつまいもサラダでした。

レッスン情報

お申し込みや何か質問がありましたらこちらからもお待ちしております。

投稿者プロフィール

アバター画像
三宅伶於
管理栄養士・スピリチュアル心理コーチ・分子栄養学
おうちにいる自分 活躍する自分 どちらも好きになろう。