明治神宮〜銀座散歩2023年末

我が家の恒例行事2023年末

今日は朝から明治神宮参拝です。

ここ最近は毎年大晦日にお詣りしてましたが、

今年は大晦日に帰省する関係で30日に。

東京に引っ越してきてから

七五三や初詣・厄落し・御礼参り・友達と・など毎年幾度となく参拝しています。

一年の最後にこうやって毎年拝殿参拝して、御礼参りに行くのが、我が家の恒例行事。

一年を振り返ると、いろんなことがあったけれど全部感謝が溢れてくることばかりでとても幸せな気持ちになります。

その後

家族の振り返り忘年会。

今年はGINZA SIX 6F イータリーへ

どれもとても美味しくて大好きな何度もリピートしているお店。

大人はロゼスパークリング。
次女の選んだオーガニックコーラ。材料がナチュラル。そしてすごく美味しい!
長女の選んだリモナータ。これもとっても美味しい。

お料理はアラカルトで頼みました。

一品一品、素材もよいからこそのシンプルな味付け。

エビとフェンネルのサラダ

マスカルポーネのジェラート・ゴルゴンゾーラムース・生ハム・トリュフのクロケット

和牛のタリアータ・霧島豚のロース・大山どりのコンフィ・サルシッチャ

7種のチーズのピッツァ

お店もとても広々していて

居心地も接客もとてもよかったです。

ここは、レストラン・軽食・ティータイムと

タイミングやシチュエーションに合わせてエリアが分けられていて

どんな時でも寄りやすいです。

デザートもとても美味しいので

ティータイムでもよく寄ります。ほんとうに好き。

ここのティラミスはほんとうに美味しい。エスプレッソと洋酒の香り、そしてマスカルポーネの軽さが好みです。

ランチの後は、長女が

銀座に来たなら、推しが買い物に来たハイブランドショップ行きたい!

とずっと言っていて

私はそんなの推しがいるわけじゃないし。

と全然乗り気じゃなかったのに

通りかかったらなんかノリノリになってしまった。。。

私、そういうとこある。

行動する前は面倒だけど、いざ目の前にすると楽しくなって一番はしゃぐ人。。。

そのあとは家族別行動。娘たちが高1中1になってくるとそれぞれ宿題や部活のこと習い事のこと忙しく、

私や夫も仕事を納めたとはいえ、やることいっぱいなので、

私はひとりタリーズへ

新婚旅行で買ったFENDIのバッグ。20年前!Air podsについてるのは、大好きなセラピストさんからいただいたストラップ。数秘の数字がついていて、お守りのように持っています。これを見ると自分の使命を意識して前に進めます。

分子栄養学を学んでいると

身体の中の代謝を根本から知ることになるので、

カフェインの影響を知り

午後はノンカフェイン。ほんとうは午前もなしでも過ごせるとほんとうの意味で身体が整って豊かな生き方ができると思ってますが

やはりカフェインはシャキッとするので、飲みたくなることも。

食改善やファスティングはその意味でも、カフェインをリセットして肝機能をあげることもできて、本当の意味でパフォーマンスアップするので、

年明けまたファスティングで、スタイルアップと思考のクリーンアップ、身体のパフォーマンスアップをしていきたいな。

さて、明日から帰省です。

父や義父母、弟たちにも会えるので楽しみです。

離れて暮らしているので、日頃の感謝を伝えることと一緒に過ごせること楽しんできたいと思います。

今年も関わってくださった皆さま。2023年、ほんとうにありがとうございました。

また来年もどうぞよろしくお願いいたします。

投稿者プロフィール

アバター画像
三宅伶於
管理栄養士・スピリチュアル心理コーチ・分子栄養学
おうちにいる自分 活躍する自分 どちらも好きになろう。