アップルウォッチを購入しました。理想と現実。

管理栄養士・栄養カウンセラーの三宅玲子です。

今日もご訪問くださり、ありがとうございます。

ついに購入しました。

アップルウォッチです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お誕生日プレゼントに買ってもらいました。
リーズナブルモデルのSE。

私のまわりのできる女性。
アップルウォッチ率高し。

できる女性にあやかって(笑)

できる女子はあこがれます♪

ですが、自分のゆるいおとぼけキャラはそのままに
楽しいことはなんでもやっていきたいと思っています。


アップルウォッチが欲しかった理由。

半年くらいずーっと購入するか悩んでいたのですが、

私にとって、メリットがたくさんあるなぁと思ったので、購入に至りました。

キッチンに立っている時のタイマーを止めに行く時間を節約

職業柄、キッチンではタイマーをいくつも駆使して作業をしています。
時間がきて鳴ると、キッチンにいないときにタイマーまで足を運ぶ。

首から下げていたこともありますが、やはり定位置にあった方が便利なことが多く、オーブンの近く。コンロの近く。に置いてあるので、

他で作業していても、タイマーまでいかなければいけません。

腕にあれば、そして音声で設定できるので、水仕事で手が濡れていても設定できる。そして腕にあるので動かなくていい。

ふと思いました。

いくつものタイマーを並行して設定できるのかしら。

複数のタイマーを設定する。

こんな記事がみつかりました。https://apps.apple.com/jp/app/timer/id391564049

インストールしてみました。

アイフォンでタイマーを設定して。

タイマースタート。

プロにアップグレードしないと、全部のタイマーは表示されないようです。

しばらく使ってみてから、検討します。

思いついたことをすぐに記録。音声でも、文字でも。


今メモしないと、永遠にその思い付いたことは戻ってこない。

楽しいアイデアややってみたい!と思う直感的なことってだいたい

作業しているとか、

歩いているとか、

料理しているとか、

洗い物しているとか

そんなとき。

今まではいちいち中断して、洗い物していたら濡れた手を拭いて

メモしに行っていました。だって一度過ぎ去った思いついた楽しいことはそのときを過ぎたら綺麗さーっぱりなくなってしまうから。

あの忘れてしまったときの残念感。

楽しく生きたかったら、今しかない。と思う。

いつかは来ない。

そんなふうに生きていけたら楽しいなと思ったし、

アップルウォッチはそれを応援してくれる♪


スマホに通知が来ても、ウォッチで確認し、そのままスマホサーフィンに引き込まれるのを避ける。笑。

スマホを見るのが好きなので、特にSNS見て、そのままリンクに飛んだり。

だけど、しばらく見ないで作業したい。腕で通知を確認できるので、用件だけ確認したら、あとで返信作業をまとめてしようってスマホを開かずにいられる。

スマホを開くと、ついつい他のアプリの通知やメールの内容などいつの間にか見ていることがあって自分でもびっくりする。

それをコントロールできそう。

その他の実用的なこと。健康面のこと。


・防水なので、キッチン水仕事もできる。
・予定やリストを確認できる。
・運動不足を解消するプログラム入っている。
・意識的にリラックスさせてくれる機能も。副交感神経優位を意識。
・心拍数や睡眠を管理してくれる。

待ちに待った、音声入力生活を開始。。。。

一番やりたかったのは、音声でメモをすること。

買い物や、TODO、あとでやろうと忘れたくないことなど。

さあ。音声メモしよう!

リマインダー出して(アップルウォッチはメモは使えない。)と呼び出して起動するも、

何を音声メモするのか忘れてしまいました。。。


シーン。。。。

アップルウォッチは
「・・・・」
意外と長時間待っててくれているんですよね。

それを見ていた夫は爆笑。
娘は白い目。。。

できる女子な雰囲気になれる日は遠そうです。笑。

今日も午前中にボーンブロス✨
寒くなる冬に向けて、コツコツ栄養補給しまーす。

今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました。

ではではまた。

投稿者プロフィール

アバター画像
三宅伶於
管理栄養士・スピリチュアル心理コーチ・分子栄養学
おうちにいる自分 活躍する自分 どちらも好きになろう。