冬の三頭山ハイキング〜みとうさん〜

こんばんは。

今日は久しぶりに家族ハイキングに行ってきました。

1月に新しいハイキングシューズを買ったので楽しみにしていました。

靴の買い替えはお早めに

新しい靴はこちら。

夫はお気に入りのノースフェイス二代目

私はイタリアのAKUというメーカーのもの。何度も試着して、お店にある山の斜面を模した台を登り降りして試し歩き。

靴の中のあたりもいいし、足もズレなくていい感じ。

山登りってとても足に負荷がかかるので、履き心地はとてもだいじだと思います。

10年履いた靴はこちら

ぼろぼろ。。。

今年中2になる次女が幼稚園年少さんのときに山登りを始めて、その時に買ったので

もう10年履いてました。

ゴムの部分が山の上で崩壊することが、たびたびあるらしく、友達にまだ履けるからって定期的に買い替えた方がいいよ!って教えてもらって。

履ければいいやといつまでも履いていたのです。

山で崩壊して困らなくてよかったです。

たくさんの楽しい山旅に連れてってくれた靴たち。ありがとう!

いざ登山口へ

コースはこんなかんじで

ブナの路コースで登頂を目指しましたが、途中雪で普通の靴では滑ってしまって怪我しそうだったので

三刀大滝

滝見橋

雪で先に進めず。

途中、もみの木があるということで寄り道。

すごいパワーです。こんなに大きいもみの木は初めて。頂上まで行く道をいろいろ模索しましたが、普通の靴では行けないそうで、断念。

あきらめて山ごはんタイム

焼きそば

チョコフォンデュ

いちご、バナナ、マシュマロ

マシュマロをあぶってとろとろにして食べる。

とっても美味しかったです。

食べ終わると急に身体が冷めて、寒い!

急いで下山し

ここから温泉に行ってきます!

つづきはまた。山ごはんの詳細はまた書きますね。たんぱく質と野菜たっぷりにして、国産小麦の焼きそばや無添加のたれを使っています。

最後まで読んでくださりありがとうございます。

メルマガ登録でレシピをプレゼントしています。ぜひ登録してくださいね!

◯メルマガ登録はこちら↓

投稿者プロフィール

アバター画像
三宅伶於
管理栄養士・スピリチュアル心理コーチ・分子栄養学
おうちにいる自分 活躍する自分 どちらも好きになろう。