週末から週半ばの体調不良の原因

家族想いの全ての女性を笑顔にする。

栄養研究家・分子栄養学カウンセラー・管理栄養士の三宅玲子です。

今日もご訪問くださりありがとうございます。

先週末から週半ばしんどくなかったですか?

我が家は気圧の変化にやられていました。

気圧の変化を知ると○○が楽になる。

頭つーる という気圧の変化を見られるアプリです。

もうすぐ気圧が急降下するよーっていうときに通知してくれいます。

大荒れの先週末から週半ばにかけて、なんとなく頭が痛かったり。

なんとなく不機嫌だったり。

なんとなくしんどい。眠い。

イライラ。

今年の冬は比較的雨が少なくてお天気がよくてとても過ごしやすかったので

久しぶりにこの感じだな。。。早く晴れて欲しいなと

いいお天気の日が心待ちでした。

気圧の変化は身体の自律神経を狂わせます。


気圧の変化って目には見えないけれど、恒常性の生き物である私たちの身体の中は、変化に対応しようとあの手この手で実は調節してくれているのです。

しんどいのも
そんなサイン。
身体が頑張ってくれているんだなー。
休ませてあげようかな。という気持ちでいると
無理に動けない身体にカフェイン入れたり、甘いもので動かそうとしたら逆効果だとわかります。

これを知るまでは
乱れる感情のままに過ごしてましたね。娘がイライラするのにもさらにイライラ倍増したり。

今は、天気悪いものね!仕方ない!イライラするよー!なんて言葉もかけられたりできるようになりました。

成長した!私!

一緒に撃沈してしまうこともありますけれど。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

レッスンにお越しくださったお客様にオリジナルトートバッグをプレゼントしています。

毎日3分栄養ラジオ♪準備中。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

◇細胞から元気に。おうちごはんを整える◇
栄養カウンセリング・おうち栄養ごはん講座
申し込み募集中

投稿者プロフィール

アバター画像
三宅伶於
管理栄養士・スピリチュアル心理コーチ・分子栄養学
おうちにいる自分 活躍する自分 どちらも好きになろう。