【3STEPレシピ】はちみつMCTドリンク

管理栄養士・栄養カウンセラーの三宅伶於(みやけれい)です。

今日は、お腹すいた時、気分が乗らない時、夜よく眠りたい時におすすめのドリンクのレシピです。

私はこのバランスがおいしいなと思っていますが、

お好みでレモン汁を足したり、はちみつを足したりしてみてくださいね。

3STEPレシピはちみつMCTドリンク

【材料】

レモン汁 大さじ1

はちみつ 大さじ1

MCTオイル 大さじ1

お湯 150cc

①上の材料をお好みのカップに入れ、お湯を注ぎます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

3STEPもありませんでした。

お好みで、すりおろした生姜を入れたり、シナモンを振ってもおいしいです。

季節の変わり目は、体温を調節するのにエネルギーを使い

体調を崩しやすくなるので、

こんな身体を温めたり、血糖値をコントロールをするのに助けてくれる

ドリンクで、

自分のからだに向き合ってあげたり

体調を整えるのを手伝ってあげて過ごしてください。

すぐ自分をあとまわしにしてしまう。

大事にする。ということを忘れてしまっている忙しい女性に。

あえて、今日はいたわってあげる日!と決めて過ごしてみましょう。

すぐに自分のことより、家族など自分以外を優先にしてしまって

自分をおきざりにしていた自分に自戒を込めて。

使ったのはこちら

私がリピートしているのはこちら

製菓材料の送料無料に追加して購入しているのですがアマゾンでも売ってました。

・お気に入りのレモン汁

ビオカ 有機レモンストレート果汁100% 700ml

・MCTオイル

MCTオイル 360g ココナッツ由来100%

MCTオイルは他にもためしてみたいのですが、こちらが使いやすくてくせもなくて

サラダにかけたり、ドリンクに加えても飲みやすいので

リピートしています。

・はちみつ

Wholesome, オーガニック、スプレッド可能な未加工未濾過ホワイトハニー、16オンス(454 g)
https://iherb.co/5sdtdff

写真のものはこちらですが、他にもいろいろためしてこれが一番味が好きです。

もう少し茶色の方は、こくと渋みがあるおいしさ。

Wholesome, 塗るタイプのオーガニック無ろ過生ハチミツ、454g(16オンス)
https://iherb.co/q6bV7ws

こちらはもうちょっとさらっとしています。

Wholesome, オーガニックハニー、454g(16オンス)
https://iherb.co/7v6kgnG

チューブ式はそのままカップや調味料に混ぜるのに入れられて、便利です。

投稿者プロフィール

アバター画像
三宅伶於
管理栄養士・スピリチュアル心理コーチ・分子栄養学
おうちにいる自分 活躍する自分 どちらも好きになろう。