健康に必要なのは、習慣力

こんにちは。三宅伶於です。

今日もお読みくださりありがとうございます。

ナチュラルな素材のソーセージレッスンはいかがですか?

久しぶりにお友達から

ブログ見てくれていて

ソーセージ教室に申込みしたいです!という連絡をいただき

とても嬉しくて、やっぱりブログを更新しよう!と思った今日です。

ソーセージ教室は

10月も11月もほぼ満席になりつつあります。

12月もあと2席になっておりますので、ぜひ来てくださいね。

今年も昨日であと70日になりました。

今年のうちにおいしいソーセージの作り方をマスターして

楽しいクリスマス・お正月を迎えませんか?

手作りのソーセージはほんとうにナチュラルなお肉の味が美味しくて、

家族がとても喜ぶので、とても幸せな気持ちになるのですよ。

写真は豚肉のガーリックハーブ味

鶏肉のレモンパセリ味です。

タンパク質の重要性

いつも私は、タンパク質の重要性をお伝えしていますが

朝ごはんにたんぱく質食べると元気に過ごせるよと長女に言っていたのですが

面倒だったようであまり食べていませんでした。

(長女は家を出るのが朝早いので冷蔵庫から好きなおかず勝手に食べてもらうスタイルにしています。

冷蔵庫にいつもおかずは入っています。)

最近、長女がいろいろ気持ちがスッキリしたみたいで
食べ始めたようで。

先日、寝る前に

明日の朝ごはんチェックに冷蔵庫に見にきた長女。

『朝、たんぱく質食べるようにしたら、
午前中の授業眠くない〜。食べていいたんぱく質どれ?』って

聞いてきました。

お!やった!と心の中で大喜びです。

思春期になると
自分で何もかも選ぶようになりますし、
自分でこれ!と思ったことしかやらないです。

母がタンパク質を薦めている理由はわかるけれど
困ってないし。

みたいな感じです。

スイッチいつかなぁと待っていたらきました。

だって、子どもも楽ちんに一日を過ごしたいはずなんです。

おやつや手軽な食べ物で済ました時は

やっぱりメンタルも体力も落ちているのを実感しているようです。

だからいつか気づくだろう。とは思っていました。

先日、寒川神社に行きました。とってもいいお天気でした。

食べ物にも関わる身体の状態は

メンタルにも大きな影響があります。

メンタルや体調も個性と思うようなことも

実は栄養不足による症状だったりすることもあるのです。

そういった体調やメンタルを知識でサポートできるとほんとうに楽だし

自分も家族も元気に過ごせて、病院に行く時間もなく

好きなことに時間を使うことができます。

体調管理は

自分や家族への最高の投資。

美容もそうですが、自分にしたことだけ自分に結果がでますよね。

栄養も同じです。そのままほうっておいたのに

体調不良はなんでだろう。。。

ではやっぱり結果はでませんよね。

意図したものが現実になるこの世界なので

具体的にどうなりたいのか?どんな体調で生きていきたいのか?

明確に望むと叶います♪

投稿者プロフィール

アバター画像
三宅伶於
管理栄養士・スピリチュアル心理コーチ・分子栄養学
おうちにいる自分 活躍する自分 どちらも好きになろう。