冬が寒すぎて嫌いすぎる!が改善する方法。

こんにちは。三宅伶於です。

今日も【自分に合った健康情報を手に入れるポイント】ということで

ライン公式を配信しました。

昨夜は たくさんの方にプレゼントを受け取っていただきました! ありがとうございました。

お受け取りになりたい方は

7月31日までの限定なので ぜひお早めに。

スピリチュアル管理栄養士

分子栄養学カウンセラー三宅伶於(れい)の

公式LINEアカウント↓

http://nav.cx/BnRfC8W

夏の過ごし方

夏は夏バテ対策だけでなく 夏整えておくと冬に元気にすごせるのです。

私は毎年秋冬春まで 毎月風邪を引き、寒さにめちゃくちゃ弱く

ストーブの前から離れられない生活をしていました。

家族は冬になると

ほんとうに寒さに強くなったね!

それどころか、自分より元気じゃん!と夫。

思いつくだけでも

生理痛・頭痛・腹痛 手荒れ(血だらけ)

肌荒れ・アトピー しみだらけ

ぜんそく・うつ イライラ

人に合うのが憂鬱

子どもに叱ってばっかり

ええ、自分が嫌いでしたね。なんか悩みばっかり。

それが人生だって思っていましたよ。。。

それでも不調を自覚していない不思議

これだけのつらい状態だったのに

なぜか 『え?私? めっちゃ元気』とか言っていました。

そしていつもにこにこしているねっ と言われて。。。

おうちでは怒ってばっかり。

自分では体調が悪いことに気づいていませんでしたね。

今思いだすと、しんどい身体にコーヒー(カフェイン)入れて

無理やり身体を動かしていたのです。

朝、自然にコーヒーに手が伸びる人、冷たいものを食べ続けないとおちつかないのもですね。

え?それ普通だと思っていました。。。そんな人は

ちょっと自分の体調、もしかして?と思ってもいいかもしれません。

ムチを打ってめっちゃ頑張っていたなって思います。

これも交感神経優位になっている。だから 自分では気づかないんですよね。

そんな私がどうやって改善したのか?

そんな私が冬は冷えから開放 上記の症状は皆無になりました。

子どもに怒ることもなくなっちゃいました。

・まずしたことは

①自分の今の食事が栄養不足だと認識し、そこが足りると症状が改善すると知る。

②細胞レベルのアプローチを

糖質・脂質・タンパク質から丁寧に選び、身体に効かせていく。

③血糖値コントロールを徹底する。(どれだけ栄養を入れても血糖値コントロールができていないと台無しになってしまう)

④睡眠不足の理由を洗いだし十分に眠る。

⑤人に甘える←実はこれが一番大事で、講座でもここが栄養よりも重点事項かもしれません。

甘えるのが苦手な。長女ちゃん。

真ん中ちゃん。

実は人の目をすごく見ている末っ子ちゃん。

それぞれの甘えられないポイントありますよね。

とにかく

エネルギーを作り出すミトコンドリアアプローチを

栄養・料理・メンタルから全部やったんですよね。

3ヶ月コース受講者さんや

栄養クラスの生徒さんも

普通だった不快な症状が 今はない!

といつも教えてくださいます。

なぜ冷えが?生理前のイライラや腹痛はなぜ起こるのか?

を根本からアプローチする食事法だからです。

私でもほんとうにびっくりするくらいすぐに変化が起こるから

嬉しくなってしまうんですよ。

講座開始1ヶ月でなんらかの変化を感じて喜びのメッセージをくださることが多いです。

だから、 体の仕組みを知った栄養アプローチは ほんとうに楽しいなって思います。

そんな食事と栄養アプローチが学べる講座。

そして、希望される方には、それぞれご家族の体調にあった個人カウンセリングも

無料でさせていただいています。

家族みんながいつの間にか パフォーマンスアップしちゃう

そんな栄養ごはんの体験会は

次回は 8/2 (水)10:30〜12:30 です。

お席に限りがあるので、 お早めにお申し込みください。

これが◯◯にいいらしい! とか

都市伝説?うわさ?昔から言われていること?

理にかなっているかもしれませんが 症状が改善しなくちゃ意味がない。

と思っていますので。

お料理習いたい方は来ないでください。

自分やご家族の悩みを解決したい方のみ。

というのは冗談ですが そんな相談が遠慮なく、していただける会になっていますので

ぜひお越しくださいね。

メッセージ・お申し込みはこちらから

または

LINE公式から

投稿者プロフィール

アバター画像
三宅伶於
管理栄養士・スピリチュアル心理コーチ・分子栄養学
おうちにいる自分 活躍する自分 どちらも好きになろう。