hitonami暮らしマルシェの楽しさ。

管理栄養士・栄養カウンセラーの三宅玲子です。

今日もご訪問くださり、ありがとうございます。

昨日、10月31日土曜日(毎月最終土曜日に開催しています。)

池上にあるパーマカルチャーのカフェhitonamiさんにて、暮らしマルシェが開催されました。

前回の出店者さん全員集合の写真。真ん中はhitonami オーナーの高際(たかぎわ)さん。

みんないい笑顔!

ここに集まる方は

からだにやさしいことや、環境にやさしいことをとても大切に思っていて、日ごろから意識をして暮らしている方ばかり。

環境や自分の体、家族のために、そして地域のために

できることからやっていく。

という気持ちを持って、日々丁寧に暮らしています。

そして、あとは、、

美味しいものが大好き。笑。

個のチカラを高める。


・・・・・・・・

テーマは

個のチカラを高める。
子育て、食、暮らしの情報を発信します。本当の豊かな暮らしと何か?
皆で考え、気づき、学ぶ。美味しいものや、生活に役立つ情報、こどもが楽しめるスペース、ゆっくりお食事できる空間。全ては学びにつがなります。

・・・・・・・・

本格インド料理

本格的なインド料理の教室を主宰されている

アリ三貴子先生のお店。本場で暮らしていたことのある先生が

目の前で焼いてくれるチャパティと、

スパイスの組み合わせが、神〜!なんて思ってしまうくらい美味しいお料理と一緒にランチできます。

まさにスパイスの魔術師です。

チャイ。本場ではチャーエと言うそうです。生の生姜と先生のオリジナルのブレンドのスパイスで

どこで飲んだチャイよりもおいしいです。

手作りのみつろうエコラップ

左が、エコナチュラルのオーナーのなおこさん

とってもかわいいオーガニックコットンの布にみつろうをていねいに染み込ませて作る

エコラップ。

おうちでは別メーカのものを大きいサイズで使っていて、とてもお気に入りなのですが、

なおこさんのお店はとっても小さいサイズのエコラップもあって、

小さいサイズはお弁当カップにも使えるそうです。私も次回チャレンジしてみたいです。

hitonamiのお弁当と人気デザート。プリン。

ほんとうにおいしいお弁当。発酵玄米も選べます。

おかずひとつひとつやさしいおいしさ。

三種類からメインが選べます。そしてスパイスカレーも絶品です。お子さんが食べられるくらいの辛さ。

人気のデザートプリン。

小麦やお砂糖も使わないヴィーガンスイーツ。

tsumugi菓子のみかさん

Tsumugi菓子のみかさん

私はこのレモンクッキーが大好き。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

甘さが控えめで、こだわった素材のおいしさがとってもおいしい!

いかにお客さんに楽しんでいただくか!戦略会議中!

そして、みやけぱんのこと。

今回はグルテンフリーの商品を少し増やしてみました。

さつま芋とブルーチーズの米粉マフィンです。

たくさん好評をいただいて、ホッとしました。

配合は、いつも私が栄養講座やカウンセリングで伝えている選び方で食材を組み合わせて

栄養のところは妥協しない。そして低糖質で血糖値の急上昇をしない。

そして、おいしいと思うところも妥協しない。

というところで試作を重ねて作ったものです。

体にやさしくても、おいしいものしか食べたくない。笑。

そんなところが、手作りおやつのコンセプトです。

グルテンフリーとカゼインフリーを叶えたマフィン

そしてシナモンの抗酸化力をプラスしています。

次回、お目見えできたらいいなと試作しています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

時々のお楽しみとして、小麦のパンも作っています。

今後はどういう形態にしていこうか計画中です。

普段、自分自身は出来る限りグルテンフリーにしているので♪

毎月最終土曜日開催です。次は11月28日(土曜日)です。

ぜひお越しくださいね。

今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました。

ではではまた。

投稿者プロフィール

アバター画像
三宅伶於
管理栄養士・スピリチュアル心理コーチ・分子栄養学
おうちにいる自分 活躍する自分 どちらも好きになろう。