バランスボール?を仕事用椅子に。いい感じ!

管理栄養士・栄養カウンセラーの三宅玲子です。

今日もご訪問くださり、ありがとうございます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

これはなんでしょうか。

marooms

というバランスボールのような椅子です。

バランスボールが固定されて転がらないようになっています。

ママ起業。いわゆる主婦から数年前に起業しました。

自分の仕事机がありません。最近はデスクワークが多いのですが、

仕事場はダイニングテーブルなので、
仕事用の椅子があったらなぁってずーっと探していて、

バランスボールに座ってしごと?
高級ワークチェア!欲しい!
このまま食卓の椅子?かなぁ。

ともう一年以上越しで探していました。

インスタの広告っていつも魅力的なお品物が流れてきて
つい惹かれてしまうのですが、

この椅子、衝動的に購入してしまいました。

私の目標は美魔女になること。笑。

私の周りはとっても綺麗なお姉さまがとても多いのです。

栄養を仕事にしている方も、美容をお仕事にしている方、起業家の友人も。

生き生きしている人はみんな綺麗!

健康管理からスタイルキープ、お肌までいつもメンテナンスをしている方が多いです。

やはり、外見より中身とはいうけれど、

外見は中身が滲み出たものだと思います。

自分の生き方をしっかりみつめて、大切な自分のために、そしてそんな自分を大事にしてくれる家族のためにも、

しっかりメンテナンスしていきます♪

やはり、精神的に整っていない時は、パフォーマンスも下がっているし、体重も増加しがちですしね。

食生活も乱れて栄養も足りていないこともあります。

さて、椅子の座り心地ですが、

とってもいいです。

体幹にじわりじわりと負荷はかかるけど、そんなにしんどくない。

姿勢が安定して
立っても骨盤から上の姿勢がピン!

次女がテレビ見ながら座っていたり
スイミングの体幹トレーニングにもいいと思います。

とにかく転がらないので
負荷が大きすぎないのが私にはいいです。

お出かけ前にパチリ

早くも、中一の長女が勉強机で使って、

これほしい!と。

自分のために思い通りになるのは、まだまだ先ですね。

取り戻しても、今度は次女が座っています。

取り合いです。笑。

今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました。

ではではまた。

良い1日をお過ごしくださいね。

投稿者プロフィール

アバター画像
三宅伶於
管理栄養士・スピリチュアル心理コーチ・分子栄養学
おうちにいる自分 活躍する自分 どちらも好きになろう。