腐らない食品の秘密。あなたが食べているあれは大丈夫?

管理栄養士・栄養カウンセラーの三宅玲子です。

今日もご訪問くださり、ありがとうございます。

めちゃくちゃパワーを感じる梅!

春はすぐそこ。

図書館で借りて読んでる
福岡伸一先生の本が面白いです。

福岡伸一著 世界は分けてもわからない

福岡先生の著書は
身体の中で起こっていることが、
分子レベル、原子レベルで書いてあるのですが、

それはそれは綺麗な物語のような文章で、世界は見える世界も見えない世界も全て原理原則のもと繋がっているなぁって気づかせてくれます。

見えない世界からのメッセージを見える世界、科学の世界から少しずつ紐解いていく。そんな先生の優しい表現だけれど、ストイックなところがなんともつぼです。

健康になる情報はどこにでも落ちている?自由になるには。

世の中には健康には
何をしたらいいの?
どんな栄養をとったらいいの?なんて情報は山ほどあって。

それでも花粉症。アトピー。じんましん。頭痛や腹痛に悩まされているひとはいて。

問題は症状ではなくて
根本原因に目を向ける。

添加物は悪!というだけでなく、
それと引き換えに食べものの安全性がある。ということを知り

リスクとベネフィットを認識した上で

自分で選べるようになると

いろんな意味で自由になれる。と思います。

ざっくり言うと
常温で置いても腐らない食べもの。
それは保存料のソルビン酸のおかげで
細菌の代謝システムを阻害して
増殖を抑えられる。

それはヒトの細胞のシステムを阻害するほどの力は一見はないが、

常食すれば、腸内細菌には断続的に影響を及ぼす。

ちょっと知ると
からだにやさしいは
すぐに始めることができる。

便利さの裏にある

体の細胞や腸内細菌への影響はなかなか積極的には知らされない事実だから。

大手企業の利権の問題があるから。

花粉症のお薬も一緒。症状だけに目を向けて症状を楽にすることだけにフォーカスしている。

根本の免疫が、そういった添加物や農薬などの便利なもので犯されていることは

知らされない。

大好きな友達が、仕事を退職し、新しい人生を歩み始めたお祝いに差し上げたお花。

お花を差し上げたくなるような、大切な友人がいることに感謝。

喜んでもらえて、私が嬉しかった!

……..

☑︎夕方疲れてへとへとになってしまう。
☑︎朝起きられない。
☑︎いつもだらだらしているけど、もっとパフォーマンス上がったら動けるの?と思っている方。
☑︎健康そうなものは取り入れているけれど、いまいち元気な感覚がない。持病はしょうがないと思っている。
☑︎頭痛や生理痛、花粉症の薬がやめられたらいいのになと思う方
☑︎喘息や咳、中耳炎に悩まされている方。
☑︎イライラして家族にあたり、自分を責めてしまう。
☑︎お子さんの体調が気になっている。

私のレッスンやセッションは
全てそんな方のお悩みに拌走する
実践までお手伝いする内容となっております。
どのレッスンを受けていただいても
ふだんの生活で実践できるエッセンスをお持ち帰りいただけます。

2021年3月12日 初めてのお味噌づくりとお出しをとらないだし講座 10時〜12時半 開催予定です。

毎回、すぐに使える生活に即した情報が得られる!と大好評をいただいている、私のレッスンです。

腸の免疫系を整える第一歩に。

家族のからだを整える基本。それには健康にいい食事!というより

まずはおいしいもの!ということが大前提。


一緒にお味噌を作りましょう。

自宅レッスンでは、もつ煮のランチ付きです。

今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました。

ではではまた。

良い1日をお過ごしくださいね。

投稿者プロフィール

アバター画像
三宅伶於
管理栄養士・スピリチュアル心理コーチ・分子栄養学
おうちにいる自分 活躍する自分 どちらも好きになろう。