これからの季節の栄養アップはやっぱりこれ

いつもブログをご覧下さりありがとうございます。

お会いする方から、あのレシピ作りました!

おいしくて、我が家の定番になっています♪というお声をいただけるのが

とても嬉しいです。

そうやってお知らせいただけること、ほんとうに幸せだなぁとしみじみしています。

いつもありがとうございます。

ボーンブロスのいいところ

今日はボーンブロスのレシピです。

ボーンブロスはミネラル・ビタミンはもちろん

タンパク質が豊富で、吸収しやすいアミノ酸の形でスープに溶け込んでいるので

今年の厳しい夏の疲れにピッタリのレシピとなっています。

ポイント

・代謝を助けるミネラルとビタミンが豊富

・タンパク質が豊富

・アミノ酸の形は腸から身体に吸収しやすい。

→季節の変わり目の体調の変化にとても助けてくれます。

そして私は毎週のルーティンにしています。こつこつ身体に必要な栄養を摂ることができるので

ほんとうにおすすめです。

そこで今日はかんたんにできるボーンブロスレシピをお知らせします。

タンパク質補給レシピです。

何もない時、白ごはんにお漬物だけ、パンだけ、となりそうなとき

こんなレシピがお鍋にあったら

パフォーマンスアップ間違いなしです。

【材料】

【上から混ぜる順 材料表】

・鶏の手羽元 1キロ

・水  適量

・黒酢(米酢でも可)  大さじ3

・しょうゆ 大さじ3

・黒胡椒  適量

・ゆで卵  お好み

【作り方】

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

①鶏手羽元肉をお鍋に入れて、水をたっぷり入れて火にかけます。

沸騰してくるとアクが浮いてくるので、丁寧に取ります。

②スープを半分くらい取り出し、鍋の残りに黒酢・しょうゆを入れてさらに煮込みます。

しっかり煮込むとこくが出ます

③お好みでゆで卵を入れても、このたれがゆで卵ととても良く合います。

そして黒胡椒を仕上げにかけて出来上がりです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ボーンブロスレシピは他にも

骨付き肉だけ取り出して、フライドチキンにしたりオーブン焼きにしたりします。

スープは冷凍してストックして

ポタージュにしたり、中華風スープにしたり。

とてもおいしく万能ですので、ぜひルーティンにしてみてください。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

他にも、卵を使ったタンパク質の摂れるサラダのレシピもあります。

栄養クラスでは、簡単に栄養をとるこつをお伝えしています。

ほんとうにかんたんすぎて申し訳ないくらいのレシピ。

栄養は整えたいけど、めんどうなことはしたくない。っていう人におすすめの教室です。

情報はこちらから

情報はライン公式やメルマガよりお伝えしています。

よかったら登録してくださいね。

お客さまがどんどん変わっていく

からだにやさしい教室 

おうち栄養カウンセラー養成クラスの情報や

レッスン情報はこちらから

LINE公式アカウント↓↓↓

こちら

○リザストメルマガ登録URL

◯アイハーブ割引コード よかったらお使いください。

アイハーブサイトはこちら

割引コード BCA7790

投稿者プロフィール

アバター画像
三宅伶於
管理栄養士・スピリチュアル心理コーチ・分子栄養学
おうちにいる自分 活躍する自分 どちらも好きになろう。