私のお気に入りシリーズ①ハンドカバー

管理栄養士・栄養カウンセラーの三宅玲子です。

今日もご訪問くださり、ありがとうございます。

今日は私のお気に入りシリーズをご紹介します。

冬のキッチンのお悩みを解決してくれるお気に入りのグッズです。

中川政七商店のハンドカバー。

お気に入りポイントはこちらです。


1.防水


2.シンプルかわいい


3.どんな服にもあう。


4.おちてこない。


5.つまみがつまみやすくて装着がラク

台所に立たれる方ならお分かりになると思いますが、

シンプルでかわいくて、
ピンポン鳴ってもそのまま出られる。
というのも大事なポイントですよね。

加工や仕様がとても丁寧。

裏が防水加工されているからか、生地自体がパリッとしているのも

おしゃれに身に付けられる要因かもしれません。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

黒いリボン=つまみ

袖口ではないほうについている黒いリボン。

装着するときにこのつまみがとても機能的。

リボン自体がよれよれしていないので、すぐつまめる。

そして1ストローク(笑)で装着完了できます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

袖口の三重ゴム

これも丁寧な作りで、手首をしっかり、でも痛くなくホールドしてくれます。

腕時計やパワーストーンを身に着けることが多いですが、

つけたまま装着しても、しっかりカバーしてくれています。

防水だからなお安心です。

冬の大事なニット。気になりませんか?

キッチン立つとき、ニットのお洋服の腕をまくり、

ニットが伸びてよれよれになるのが悲しかったです。

ニットにお料理が跳ねるのも好きじゃない。

そして、何度まくっても落ちてくる。

落ちてきたときに、洗い物してる汚れた手で再びまくるのも面倒。

ぜーんぶ解決してくれて、ほんとうにお気に入りです。

こどもに合わせて、早くお風呂にはいることが多いのですが、

パジャマに着替えてしまっても、

リラックススタイルの袖はまくりにくいですが、

そんなときも、これをはめたら、キッチン仕事がストレスフリーです。

こちらにお気に入りグッズを載せています。

https://room.rakuten.co.jp/room_397db4102a/items

今日もお読みくださり、ありがとうございました。

旧ブログにも、記事がありますので、もしよろしければお読みください。

https://miyakepan1020.amebaownd.com

ではではまた♪

投稿者プロフィール

アバター画像
三宅伶於
管理栄養士・スピリチュアル心理コーチ・分子栄養学
おうちにいる自分 活躍する自分 どちらも好きになろう。