らくちん砂肝メニュー

管理栄養士・栄養カウンセラーの三宅玲子です。

今日もご訪問くださり、ありがとうございます。

お昼にちゃちゃっと
砂肝のガーリックしそソテー

を作りました。

味付け、塩のみです。

砂肝のおつまみ 材料使う順3ステップレシピ

【使う順材料】材料は太字。

オリーブオイル 小さじ1 ・にんにく 1かけ

をフライパンに入れ加熱します。

②香りが出たら、砂肝(冷凍の処理済みのもの・解凍したらすぐ使えます。)を入れ炒める。

③火が通ったら、千切りにした青しそを入れ、天日塩で味付けする。

青しそは洗って、はさみで切りながらフライパンに入れていくので、まな板いらず。

楽ちん砂肝スライス

下ごしらえいらずの
生活クラブの冷凍の砂肝スライスは

とても便利です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

冷蔵庫で解凍しておきました。

にんにくとしその組み合わせは合います。

そして、他のお料理でもよく使う味付けなのですが、

にんにくを炒めておいて、素材を調理し、

最後に青しそをトッピングするレシピはとてもおすすめです。

他のお肉でもよく使う味付けです。やってみてくださいね。

夫にこういうのをお昼に出すと
お昼からお酒飲みたくなるじゃないかって言われるのです。


今日は不在なので、お昼から。

お酒飲めないけど、
お酒のおつまみみたいなのがとても好きな私です。

今日もお読みくださり、ありがとうございました。

ではではまた♪

投稿者プロフィール

アバター画像
三宅伶於
管理栄養士・スピリチュアル心理コーチ・分子栄養学
おうちにいる自分 活躍する自分 どちらも好きになろう。