大好きな中川政七商店と塩の選び方のこと。

管理栄養士・栄養カウンセラーの三宅玲子です。

今日もご訪問くださり、ありがとうございます。

手作りの塩壺

中川政七商店の雰囲気がとても好きで、通りかかると必ず寄って

箸置きやふきんのこものをよく書います。

ここの塩壺を
大学の同級生が作るの手伝ってる。
というかほぼ彼女が作っているそうで、

お店でこの塩壺をみかけるたびに彼女を思い出します。

最近は、思い切ってネットで購入してみた

ハンドカバーがとてもよかったので、

またそのことも書いてみますね。

お塩は何を使っていますか?

最近はカウンセリングで
お塩は何を使ってますか?と聞くと。

食卓塩です。

立て続けに何人の方からお聞きしました。

お塩を知ってもっと楽しむと、
身体も整うし、ごはんも美味しくできます。

お塩は基本的には天日のお塩。なかなかスーパーには売っていないのですが、

カルディにはいろんな種類の天日のお塩が売っています。

アマゾンでも買えます。

一番のお気に入りはアマゾンでは買えないのですが、いつもお世話になっている

おいしいごはんが食べられる、池上のhitonamiさんに売っているこれ。

一番右のちきゅうの雫

そして、ゲランドの塩。

そして、ぬちまーす。

カウンセリングでは、理由と味覚との関係。そして実践方法をお伝えしてます。

私のカウンセリングは
食べてはいけないものは何もないのがコンセプト。
選び方を知って
食べたいものを楽しく選んでいく。
そんな感じです。

とにかく、毎回ご本人の行動がいつも素敵なのです。嬉しいご報告続々いただいています。

10月22日の栄養講座♪

22日(木)に開催されるママカフェ久ヶ原さん主催の栄養講座でも

お塩の大切さとおいしさについて

そしてお塩を使った、ママを楽にするためのつくりおきを

お話しさせていだきます。

前回開催の様子。この日はおだしの栄養講座でした。

講座後の皆さんとの交流や、hitonamiさんのおいしいランチが何より楽しみなのです。

今日も最後までお読みくださり、ありがとうございます。

ではではまた♪

投稿者プロフィール

アバター画像
三宅伶於
管理栄養士・スピリチュアル心理コーチ・分子栄養学
おうちにいる自分 活躍する自分 どちらも好きになろう。