私の飲んでいるビタミンCはこちらです。

写真は先日の夕焼けです。とてもきれいでした。

ビタミンCには錠剤やカプセル、そして粉末タイプがあります。

一番左のTIME RELEASE(タイムリリース)

水溶性ですぐに尿に排泄されてしまうビタミンCを

8時間かけて少しずつ吸収させるという配合になっているサプリメントです。

デメリットはとにかくでかい!

半分にカットして飲んでいます。

夫さんは大丈夫だそうですが。。。

そして

まんなか ビタミンC500mg(こどもはこちらを飲ませています。)

一番右 ビタミンC1000mg

サイズの違い

こどもにはこの500mgを飲ませています。

カリフォルニアゴールドの1000mgと

ナチュラルファクターズのタイムリリース1000mg

大きさは、カリフォルニアゴールドの方が大きいのですが、

カプセルは水に濡れると滑りがよくなる気がして

タブレットタイプのタイムリリースより飲みやすいです。

効果的な飲み方

人間の身体はビタミンCをを一度に1000mgを取ると血中濃度を一番高くすることができるため、1000mgを推奨しています。

タイムリリースのタイプや

リポソーマルタイプでないものは

一日に何回か頻回摂取がおすすめです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

私は、このビタミンC粉末を水に混ぜてちょこちょこ飲んでいます。

サプリメントの選び方。ドラッグ?通販?

私はサプリメントのほとんどをアイハーブで購入しています。

アイハーブの嬉しいところは

添加物はアメリカ基準で、日本のサプリよりは安全性がまともなところ。

原料が非遺伝子組み換えと明記してあるところ。

ドラッグストアでサプリメントを見るときには

裏表示を見てみてくださいね。

配合している栄養素の量、原料由来、添加物などをきちんと見る。

表面の効果的なポップに惑わされることなく

何に必要なのかを考えて選ぶことが

自身の健康につながります。

あとは、同じ栄養素・同じ分量のサプリメントでも

メーカーが違うと、効果や体感が全然違うことがあります。

人によっても個人差もありますし、

そこが、栄養の個別化の必要なところでもあり、面白いところでもあります。

めざすは細胞の正常化です。

そこに効かなければ、栄養素を入れてもしかたないなと思ってしまいます。

投稿者プロフィール

アバター画像
三宅伶於
管理栄養士・スピリチュアル心理コーチ・分子栄養学
おうちにいる自分 活躍する自分 どちらも好きになろう。