運動を始めるにあたって思うこと

管理栄養士・栄養カウンセラーの三宅玲子です。

今日もご訪問くださり、ありがとうございます。

昨日はバドミントンでした。

地域のスポーツセンターにてサークルに所属することに。

まぁ心拍数上がりました、、、

筋肉痛は
回を追うごとに、楽になってきております✨

ふだんは運動はあまりしていないので、

体を動かすとこんなに気持ちも体もすっきりするのね!という感じ。

中学・高校はもう毎日のようにバドミントンに明け暮れていました。

そんなに強くはなかったのですが、とても楽しかったのですよね。

あんなに夢中になったのは、いい思い出です。

バドミントンは、基礎打ちからゲームまで

やればやるほど、面白くて

シャトルの軌道はどんどん精度をあげたくなるし、

ゲームでは、コースを狙って相手を崩して点を取る。作戦を頭で組み立てながら進んでいくのでとてもスリルがあり楽しいです。


昨日も過去の自分を思い出し、

これは取れていたか?

もう少し相手を見ながら動けていたか?

なーんて
皆さんの熱心な向上心に
掻き立てられて
どんどんはまってしまいました。

大人になってから始めて3年で
こんなに上手なの?な方や

現役高校生の
キレッキレの動きに
眩しい半分、羨ましい半分。

楽しかったです。


やっと自分のために時間が使える気持ちになってきたなぁと感じます。

と同時に
レッスンやカウンセリングで
子育て真っ只中のママさんとお話しすると

まだ子供が小さい頃、自分以外のことで
いっぱいいっぱいだった頃が
思い出されてきます。

そんなママたちに
もっと身体のパフォーマンスがあがり少しでも、自分の時間が持てるお手伝いができたらなぁって思うのです。

私自身は子育てにどっぷりはまった時期はそれはそれでとっても楽しかったけど、 


とにかく疲れてた!

とにかくだらだらしてる!と思っていました。

そして、自分はこれだけしかできてない。自分の時間がない。なんて思っていました。

あの頃
栄養サポートして、頑張り屋さんやめて、
そして、身体に栄養がもっと満ちてたら、

もっと視野が広く楽しめたかな、とか
もっとゆったり構えてたかな、とか

思います。

エネルギー不足についてはこちらの記事をどうぞ。

今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました。

ではではまた。

良い1日をお過ごしくださいね。

投稿者プロフィール

アバター画像
三宅伶於
管理栄養士・スピリチュアル心理コーチ・分子栄養学
おうちにいる自分 活躍する自分 どちらも好きになろう。