お気に入りのプルーン

管理栄養士・栄養カウンセラーの三宅玲子です。

今日もご訪問くださり、ありがとうございます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

私が、よく購入するプルーンです。

市販のプルーンはベタベタして手が汚れることがありますが、

このプルーンはよく乾燥させてあって、すぐつまめますし、

乾燥させてあることで、少し硬いのでよく噛んで食べることができます。

食べるタイミングは

ドライフルーツ類の食べるタイミングは、食後のデザートにしています。

ドライフルーツは、生のフルーツをそのまま乾燥さえているので、

糖質量が多いです。

お腹がすいた。スナック菓子よりはいいでしょうって空腹にたくさん食べてしまうと

血糖値が急上昇することがあります。

おやつによく、剥き栗のドライパックを食べていたのですが、

血糖値を測定するリブレをつけていたときに

剥き栗はびっくりするくらい血糖値が上がりました。

写真は剥き栗を食べた時の数値ではありませんが、リブレの写真です。

確か180くらいまで急上昇したのを覚えています。

お腹がすいていたので、パクパク食べてしまったのもあると思いますが、

空腹に召し上がる場合は、ひとつをゆっくりゆっくり食べてくださいね。

ドライフルーツは測定はしていませんが、同じような結果になることが予想されます。

お気に入りの食材やキッチングッズを

楽天マイルームに載せています。

楽天ルームロゴ

画像をクリックするとReiko♪の楽天ルームに飛びます。

ライン公式アカウントでは、ブログの更新情報やレッスン・イベント情報をお知らせしています。

よかったら下のボタンからご登録ください。

友だち追加

今日も最後までお読みくださりありがとうございます。

ではではまた。

投稿者プロフィール

アバター画像
三宅伶於
管理栄養士・スピリチュアル心理コーチ・分子栄養学
おうちにいる自分 活躍する自分 どちらも好きになろう。